カリンバ制作者から奏者へ

マカリンバの土台作りをしてくださる T様

今までは、制作のみで演奏には興味がなかったはずなのですが

なんと YouTubeを見てはじめてカリンバの演奏を聴き、衝撃を受けたようです。

 

そして、もちろん「おてがるカリンバ教本」を見てカリンバを弾いてみると

初見で弾けてしまうわけでして 面白くて そこから猛練習に励まれたとか。

次の日には、メロディをスムーズに奏でることができ、

3日後には、伴奏も入れたソロ演奏 !!

 

自分で木を切るところから ヤスリできれいに磨き 愛情こもったカリンバで弾く方は

なかなか探してもいらっしゃらないと思うのですよね。

今回は市販のカリンバでの演奏ですが、自作カリンバでの演奏も楽しみです。

 

今まで全く楽器を演奏したことがない、できない と思って諦めていませんか?

カリンバならそんな苦手意識は、消えていきます。

 

誰でも簡単に弾ける それが「おてがるカリンバ」 なのですから(^^♪

 

 

①初日の演奏動画はこちら ↓

 

②三日後の演奏動画はこちら ↓

 

素晴らしい ♫♫♫

関連記事

PAGE TOP