手柄ザクラ♫ と愛花梨

12月10日 姫路のアクリエで開催された 『福永悠加』 さんのコンサートに

協会本部のボランティアチーム 「愛花梨」が応援参加として

「手柄ザクラ」をカリンバで演奏披露させていただきました。

 

手柄ザクラは、故・室井綽氏が手柄山中央公園内で発見した桜で、

令和3年5月13日付で「公益財団法人日本花の会」により、

新しい園芸品種として認定されました。

発見の由来など地域の自然環境や歴史を物語る姫路市手柄地区のシンボルとして

「手柄ザクラ」と命名されたのです。

 

そんな「手柄ザクラ」はカリンバにピッタリのやさしい曲です。

おてがるカリンバも姫路市手柄からのスタートですので、

カリンバの代表曲としてみなさまに演奏していただけるように、

独自のタブ譜もご用意しました。

 

作詞・作曲は もちろん シンガーソングライターの福永悠加さんです。

是非 福永悠加さんの歌も聴いてみてくださいね。

 

関連記事

PAGE TOP