デイサービスのお誕生日会へのボランティアの日

姫路市内のディサービス 「あけびの輪」さまでの月1回のお誕生会の開催にあたって、お声かけをいただきボランティア活動をさせていただきました。

カリンバを見たことも聞いたこともないという方ばかりですが、ハッピーバースデーの曲もカリンバで演奏♪♪♪

「荒城の月」や「ふるさと」は、一緒にお歌も歌ってくださいました。

いつでもどこでも おてがるに持ち運びができるカリンバ

こちらのイベントは体験型イベントですので、お一人一台ずつカリンバに触れていただきます。

実際のカリンバに触れていただくと、楽しさも倍増 !! 中にはハマられた方も(笑)

スタッフの方達もとても明るくて、逆に楽しませていただいたひとときでした。

今日の方々は少しご病気をお持ちでしたので、カリンバが癒しとリハビリにお役に立てば素晴らしいと思います。

関連記事

PAGE TOP